毎日の生活に幸せはひそんでいるのです♪


by hana197901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イースター島モアイにも願いを込めて

b0052149_0283392.jpgイースター島へ行ったわけではありません→
せっかくの小旅行なのに、雨模様だったんですが(え、写真は青空?( ・ω・)ハテ)楽しかったです♪
金曜日の夜から日曜日にかけて、宮崎満喫してきましたヽ(´ー`)ノ

宮崎へ行くのは3回目。
前回は嵐の中の青島で、バイパスのフェニックスだけが南国らしさをかもし出していました。今回もまぁ雨やら曇りやらだったけど、日曜日には晴れ間も見えて、嵐でない海にも行けて満足♪(水平線を初めて見ました(〃▽〃))

b0052149_0472325.jpg『鵜戸神宮』洞窟の中にある神宮で、ヒヤヒヤして気持ちよかったです。神宮自体は、火サスに出て来そうな崖の上にあって、晴れてたら海もキレイなんだろうなぁ(´ω`*)ポッ
b0052149_0511977.jpg
これを投げて運を試す?という運玉→
女性は右手、男性は左手で、崖の中腹にあるしめ縄で仕切られた窪みに入ると、願いが叶うらしいのです。
上の写真の屋根があるところ辺りから投げるんですが、これがなかなか難しいヽ(;´Д`)ノ
なんて言いながら、5個のうち2個も入れてしまいました(´∀`*)ウフフ
一つはこれからも健康でいられますようにと。もう一つの願い事は内緒。(別に聞きたくないですかそうですかo(`ω´*)o)

簡単に入れられると思うなら挑戦どうぞ(`∀´)←ケンカごしw

b0052149_0413390.jpgモアイがいるサンメッセ日南(上記リンク参照)に、動物達もたくさんいました。
最近動物とあまり触れあってなかったので、こんなところで触れ合えるなんて(´ω`*)ヤギ、シカ、ウシ、ダチョウ、ヒツジ、ウサギ、ブタ、ロバ、ウマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
子ブタのおしりがあまりに可愛かったので、失礼して搭載ヾ(´▽`*)ゝ
ブタは人に絡む習性があるらしいですねぇ?w

b0052149_1152049.jpg楽しく遊んだ後は、手をキレイに(*‘ω‘ *)

南蛮も食べたし、いっぱい遊んで楽しかったです♪
また行きたいなぁ(ノ´∀`*)
[PR]
by hana197901 | 2005-07-11 01:22 | 娯楽