毎日の生活に幸せはひそんでいるのです♪


by hana197901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白蛇さま〜♪

朝から失敗はしたけれど、今日は母とデートだったんで早起きしてちょうどよかったのよo(`ω´*)o

今日は母に誘われて『白龍神社』?へ行って来ました。
なんでも、金運に恵まれるという神社らしく、もう大金を掴むには宝くじしかない家の家運を賭けて(勝手にw)(@`▽´@)

阿蘇方面へ車でブイーンε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
阿蘇までくると、かなり標高が変わるのでちょっと肌寒いくらい。
目的の神社は、テレビの宣伝成果か、デカデカと真新しい看板を掲げて私たちを出迎えてくれました。
神社自体は小さくて、神殿?もこぢんまり。
取りあえず、祈願書に家族の名前をつらつら..._〆(゚▽゚*)
名前の下にお願い事を書くんだけど、母の強い要望により下記のように。

父→家内安全・健康祈願
叔父→健康祈願・開運
母→商売繁盛・金運、財運・開運
兄→良縁・開運
私→良縁・開運

あの・・・母さん、なんか多くないすか?ヽ(;´Д`)ノ

いよいよ祈願をする折、神殿の箱の中から白蛇さまの登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
いつも使ってるサイフを置いて下さいと言われ、その上に白蛇が乗せられる。
「白蛇を両手で触ってください」      Σ(´Д`lll)ヒィ!
おそるおそる両手を乗せて、以外とあったかいわなんて思いながら
なんやらかんやらお祈りしていただいて無事終了。
蛇さんもお疲れさまw(本当に真っ白なのよ(〃▽〃))

帰りにちょっと遠回りして山の方をドライブ♪(ボロ車なのによく頑張ってくれた)


b0052149_13165763.jpg最近できた風力発電の風車?。
写真じゃわかんないけど、かなりデカイですヽ(;´Д`)ノ
一つ建てるのにいくらかかるんだろうなどと話してたら、その昔コレを建てるのと、月々電気代払うのとどっちが高いか計算したら、月々払う方が安いから止めといた♪という母のアホな話を聞くことができました。(止めといたってw)
ちなみに、これ6〜7本建ってます。(by アサヒ)
(ビールなんかで阿蘇の水を使ったりするからココに建てたられたそうです)

b0052149_13273566.jpg市内には少ないマイナスイオンで癒された後、これまた母の要望によりジョイフル(めったに行かないから行きたかったらしい)でごはんを食べて帰って来ました。
(※写真=どうしても写真を撮れと言ってきかない母の為に撮ったお花)


来月は車を見に行こう!と、キラキラした瞳で語る母でした(☆∀☆)
[PR]
by hana197901 | 2005-10-08 12:09 | なんということでしょう