毎日の生活に幸せはひそんでいるのです♪


by hana197901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:不意打ち( 16 )

早すぎた巣立ち

外がやけに騒々しい。。。



なにかが

ビャービャー

と鳴いていました。





・・・・・鳥? ( ゚∋゚)・・・・・・




見かねたおばちゃん(社長の奥さん)が
外へ出てみると





b0052149_21161347.jpg
ヒナ鳥 ( ゚∋゚)〜♪





の子供が
巣から落ちていたそうな。


それを

ネコが狙っていたそうな。




ネコがヒナのひなに近付く度、

母ヒナがビャービャー

言って
ネコを追い払っていたんだそうな。




それにしても
巣に戻そうにも
どこに巣があるのか
わからないし。。。

仕方なく
巣立ちするまで
会社で飼うことにヽ(;´Д`)ノ


無事
巣立ちすることが
できるでしょうか。。。
[PR]
by hana197901 | 2006-05-22 22:37 | 不意打ち

(;´Д`)ウトゥー

朝 母からの電話。。。



母『げんき?(´・ω・`)』



なんだか
この前風邪をひいてから
元気が無い母です。



あまりにも元気がない声で話すので
一端は電話を切ったものの
久し振りに一緒におでかけすることにしました。




お彼岸に行けなかった墓参りヽ(;´Д`)ノ

お花は枯れて苔てました。。。○| ̄|_ 御先祖様ゴメンナサイ



そして、お昼に『茶房 玉蘭』へ♪
これは以前一度紹介した、中国茶専門店のカフェ?

b0052149_20541174.jpg
ランチ 1300円(1日15食限定)


食べてる途中で写真撮るのを思い出したため
食べかけです(@`▽´@)ヒャヒャヒャ


いつもは春巻きではなく蒸しパンなのですが
今日は間に合わなかったとのことw
お粥と春巻きとザーサイはおかわり自由なのだー♪


b0052149_210723.jpg
胡麻だんこ&緑茶
食後にデザートとお茶が付いて来ます。

お茶は5種類くらいあって、
それぞれ効能が違い
店員さんがひとつひとつ
丁寧に説明してくれました。

私が選んだのは〝緑茶〟
スタンダードだけど、
春先に一番おいしいお茶で
今の時期体が欲しているらしいです。


母が選んだお茶は梅茶↓
b0052149_2133363.jpg


〝お肌にいいんですよ〟

店員さんの一言で目が輝いた母(☆∀☆)

ちょっと酸味があって
さっぱりした味のお茶でござぃました(〃▽〃)


お茶の入れ方がそれぞれ違うのに感心したり

だんごの食べ方で大爆笑したり

庭の木蓮を眺めたりしながら


時間がゆっくりと流れて
まったり。。。( ´ー`)ホゥ〜





少しは元気になってくれたかな。
[PR]
by hana197901 | 2006-04-09 21:18 | 不意打ち

痛いんですけどー

(´-ω-`)ぐー

(´-ω-`)ぐー

(´-ω-`)ぐ

⊂(_ _⊂⌒⊃ ゴロン    ←寝返り



バリっ




Σ(´ロ`;)いでっ




半分夢うつつだったけど
朝起きたら、ちょうど左手首に傷が。。。○| ̄|_ まるでためらい傷のよぅ


うーん、最近〝手〟のあたりの生傷が耐えません。
引っ掛けたり噛まれたり、あげく自分で引っ掻いたり。。。

痛いよぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by hana197901 | 2006-02-08 01:40 | 不意打ち

通りすがりに

信号待ちをしていたら隣のおばちゃんが携帯で話してた。

「ちょっとぉ久し振りねぇ〜!元気ィ?」
『えぇ、元気よぉ〜。。。最近家を。。ボソボソ』 (←電話の向こう 声デカイw)

「あら、お家建てたの?招待してよぉ〜」
『ボソボソ。。恥ずかしくて。。デザイナーさんが。。ボソ』

「デザイナーズってやつぅ?そりゃ〜お洒落だわ」
『旦那が全部。。。ボソボソ。。。建ちっぱなし。。ボソ』

「え?建ちっぱなし?なぁに?建ちっぱなしって?」
『ボソボソ。。。回りがコンクリートで。。ボソ』

「へぇ〜!㊥(゜∀゜)今はそれがトレンディなのかしらぁ〜?」


パッポーパッポー (信号青になる)  



その先の話が気になるところでした。



建ちっぱなし。。。。( θ_Jθ)?




打ちっぱなしじゃないの?


建ちっぱなしって、建てといて放置てことデスカ?w
[PR]
by hana197901 | 2005-12-18 12:58 | 不意打ち

わぁ(〃▽〃)♪

お菓子の香梅
熊本の銘菓を売ってるお菓子屋さんなんだけど
ココのケーキを彼氏さんがこっそり買ってきてくれて
あまりにおいしかったのでご紹介ヽ(;´)Д(`)ノ
b0052149_2033098.jpg

左がチョコ好きなワタシ用♪
銘菓屋さんなんて、お祝い事とかお土産とか買う時にしか行かないんで
見のがしてたなぁ♪

ビバ♪地場産業(@`▽´@)/
[PR]
by hana197901 | 2005-11-25 20:37 | 不意打ち

寒いったら寒い

急にこんなに寒くなるなんて(´・ω・`)ブルブル
実家からファンヒーター持ってこよかなぁ。。。

さて本日、旅の日記を書き終えた頃、一本の電話がありました。

電話の人「今日ヒマ?」
ワタシ「ヒマっちゃーヒマだけど(まったりしたいんだけど)
電話の人「行っていい?」
ワタシ「いいっちゃーいいけど(ちょっとめんどうなんだけど)
電話の人「夕飯おごるよ?」
ワタシ「是非来て(〃▽〃)」
電話の人「.....ヽ(`Д´)ノ」

電話の主は兄でした。
なにやら兄も(携帯で)ブログを始めたらしく、
PCでどんな風になるのか見せて欲しいとのこと。
来たはいいけど、寒そうな格好をしていたので、
寒いのに一枚しか着てないのかとつっこんだら
「ブルースリー着とるぞ。ホレ」ペロン( ・ω・)
と、道ばたでわざわざシャツをめくって見せてくれました。。。○| ̄|_
(黄色いシャツに劇画タッチのブルースリーのイラスト。。。一体どこで買ってくるんでしょうかヽ(;´Д`)ノ )
まぁごはんもおごってもらったんで、一応リンクに入れといてやりました。

みなさん、兄(秋雨)のブログは決して覗かないで下さいw
[PR]
by hana197901 | 2005-11-13 20:59 | 不意打ち

腰が痛くてたまらない

昨日は、PCを腹の上に乗せたまま就寝(´-ω-`)
人って、寝返りを打たないと体がバキバキなるんでしょうね。
首肩腰いたいヽ(;´Д`)ノ

さて、来週末友人の結婚式があるんです。
まぁそれはいいとして。
今日、こんなメールが届きました。

『二次会参加のお願い☆ハロウィン・仮装・コスプレパーティです!
 大賞には豪華景品をご用意してま〜す♪』


○| ̄|_ ...コスプレ

どうしたらいいんでしょうか。
コスプレ...セーラームーンとか?(安易) うーん( θ_Jθ)コマッタモンダ
友達は〝ネコ耳〟をつけて行くって言ってたけど、
なんだかそんなかわいらしいことこっぱずかしくて(ノ´∀`*)
もうこうなったらとことんコスプレして、大賞狙うしか...(☆∀☆)

あ、そうだ!
誰かガクラン貸してくれませんか?(*‘ω‘ *)w
[PR]
by hana197901 | 2005-10-20 20:30 | 不意打ち

ウズウズ

さて・・・
ここ2年ちょっと、とても気にいってた部屋だけど
突然模様替えしたくなってきました。

なんか、女の子らしい部屋にしたい!
ほわ〜っとふわ〜っとした感じの(〃▽〃)

和テイストは好きなんで、織りまぜながら
ステキな部屋を目指します♪
[PR]
by hana197901 | 2005-09-25 00:50 | 不意打ち

ということで

次の走者は…

ふわぉん君リンさん

お二人よろしくお願いしますw
あ、忙しかったらスルーしてよかですヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by hana197901 | 2005-08-27 09:42 | 不意打ち

追記***

えぇっと、かぶるのことにドキドキしながら次に回したいお友達を御紹介します♪(@`▽´@)/

らっくさん

めしさん

5人は無理ですが、お二人!
しかとバトンをお渡しします(´∀`*)ウフフ
[PR]
by hana197901 | 2005-06-28 20:25 | 不意打ち