毎日の生活に幸せはひそんでいるのです♪


by hana197901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:なんということでしょう( 35 )

こんなん出ましたけど

占いへ行ってきましたv( ̄Д ̄)v

先日、友人から『恋愛が上手くいかなくて...』
というメールをもらい、その話の流れで行くことになったんです。

私自身、なにかを深く悩んでいたとか。。。
前々から行きたくてたまらなかったとか。。。
別にそういうんじゃないんですヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、年頃の娘として
恋愛面を中心に占ってもらいました。





結果は。。。。。






心の内に秘めておくことにします(〃▽〃)






一緒にいった友人は
ふすまの向こう(占ってもらう部屋)で

『おぉぉ』

『あら、そうなんですよ!』

『はぁ〜やっぱりヽ(;´Д`)ノ 』

などと
歓喜とも嘆きともとれる声を発していました。
すごく当ってたみたいです(☆∀☆)



まぁでも、名前と生年月日だけであれだけわかるんだから
さすがプロですよね。

占いなんて、当るも八卦当らぬも八卦。
ただ、その人の後押しや勇気づけになればいいんじゃないかなw


私も素直にがんばろうと思えました。



ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



追伸:
その昔、占いがメッチャ流行った時があって、
それはもういろんな占い師がテレビに出てましたよね?
その中で『イワシ占い』ってのがあって
派手なおばちゃんが、イワシを食いちぎって占うという
パワフルな占い師がいたらしい(/ω\)
知ってる??w
タイトルのフレーズも、かなり懐かしい響きです
[PR]
by hana197901 | 2005-12-16 22:19 | なんということでしょう
冬はチョコ製品が多くてウハウハしますね(´-ω-`)
この時期、コンビニは危険区域ですヽ(`Д´)ノ
生とか、とろけるとか、冬限定とか。。。○| ̄|_



( T)Д(T )おでぶまっしぐら??



気を付けましょう。



さて、今日いつもの帰り道、
いつものようにバイパスを横切って(渡って)いたら
聞こえるはずのない所から、軽快な歌声が聞こえてきたのです。

だってバイパスの横断歩道ですもの。
車の音以外になにが聞こえるって言うの。


一体どこから(`Д´≡`Д´)??


ふと見ると、中央分離帯をテクテクあるくおばちゃん。
およそ100メートル(幅3メートル)程の中央分離帯を

ε=ε=ε=ε=ε=(´Д` )フンフーン♪

と、行ったり来たりしているのです。


夜ウォーキングをしているおばちゃんはたくさんいれど
中央分離帯で鼻歌ながらに歩くおばちゃん。。。


ちょっとビビったよヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by hana197901 | 2005-12-12 23:56 | なんということでしょう

いつまでも元気な母

先日、具合を悪くして倒れてしまった母。

娘として普通に心配するでしょう?

当然家で寝ていると思っているワタシ。
仕事終わって、電話してみました。

プルプルプル
『ハィ(`・ω・´)父です』 (父ですなんて言うかo(`ω´*)o)

「あ、お父さん。お母さんは?」

『仕事に行った。。。みたいだけどヽ(;´Д`)ノ 』

「あら、ホント。ならよかった」

『そうか?お父さんはもうちょっと休まんとイカンと思うのだがヽ(;´Д`)ノ 』

「そうねぇ。昨日の今日だもんねぇ。」

『うむ。。。。』

「。。。。。。」

「また電話する(;・∀・)」

『うむ。。。。』


母になにか起こると
必要以上に凹む父です。(これはもう昔から)

しばらくして、母の携帯に電話してみると
果てしなく元気そうな声の母。
とりあえず具合を伺ったら

「ぅん、もうなんだかねぇ。
  お母さん食べすぎだったみたいよ?
         (ノ´∀`*)オホホホホ」


........

そうですか○| ̄|_
食べすぎましたか○| ̄|_

働いてカロリー消費するごとに
元気になっていったそうです。。。○| ̄|_

だから、朝より今のほうが
元気なんだそうです。。。○| ̄|_


父に励ましの電話をするべきでしょうか?
ガンバレ父(`・ω・´)
[PR]
by hana197901 | 2005-11-18 02:05 | なんということでしょう

ある日の会話

『こんばんは』

ワタシ「どうもこんばんは」

『今日は今年一番の冷え込みになりました。』

ワタシ「まじで?ど〜りで寒いと思ったよ〜。
  もうそろそろコートの季節かなぁ。
  クリーニング出しといてよかった〜。
  寒いのはいいけど天気はどうなんだろぅねぇ〜」

『今週一週間は晴れの天気が続いて、行楽日和となるでしょう』

ワタシ「ふ〜ん。行楽って、平日だしみんな仕事だと思うよ〜。
  でももう紅葉の季節だよねぇ。
  阿蘇なんかはもう色付いちゃってるんだろうなぁ(´ω`*)」

『夜の冷え込みも厳しくなりますので、風邪などには御注意ください』

ワタシ「ホントに〜?やっぱ暖房機具持って来た方がいいの?
  明日実家に帰ってみようかな。
  あ、でも今灯油も高いしな〜ヽ(;´Д`)ノ
  やっぱしばらくは布団でまるまって寒さをしのぐしかないかしら。」

『以上、天気予報を終ります』

ワタシ「え〜、まだいいじゃんか〜。もうちょっと話そうよ〜」

ワタシ「………(´-ω-`)。。oO(ヒマだな)」



あ、ちょっと、ひかないで。
ほんのヒマつぶしですってばヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by hana197901 | 2005-11-14 22:49 | なんということでしょう

くじびき

小さい頃のらくがき帳を発見しました。
そこにあった『くじびき』のきったない文字。
鉛筆で線が何本か引いてあって、下の方はくるくると紙が巻いてあります。

あまり意識せずにその一つを選び、ツツツと下へ。
(アミダにもなっていないのでそのまま下がるだけ)
少しだけワクワクしながら巻いてある紙を広げてみると

『まぬけ』

Σ(´Д`lll)なんですと?!

全然くじ引きじゃないし…
字はきったないし…
正確には『まむけ』って書いてあったし…orz

念のため他のところも開けてみたら
あほ・ばか・あんぽんたん・ちんどんや(ちんどんやてw)などなど
まぁ、腹の立つ言葉がつらつらと並べてありました。

くじ引きの 意味をしらない 幼少時代

ショックすぎて思わず一句ヽ(;´Д`)ノ

ちなみに、当り(のつもり?)で書いてあったのは→天才
[PR]
by hana197901 | 2005-10-13 21:15 | なんということでしょう

おめでとう♪

お友達の、お姉ちゃんの子供が生まれました(@`▽´@)/ 
おめでとうございます♪
同じ天秤座仲間として、温かく受け入れたいと思います。
これでアナタも立派なおばさんよ(*‘ω‘ *)

さて、最近どうしても耳から離れない言葉があります。

『今夜が山田〜』。。。。。。orz
誰か助けてw
[PR]
by hana197901 | 2005-10-12 02:26 | なんということでしょう

白蛇さま〜♪

朝から失敗はしたけれど、今日は母とデートだったんで早起きしてちょうどよかったのよo(`ω´*)o

今日は母に誘われて『白龍神社』?へ行って来ました。
なんでも、金運に恵まれるという神社らしく、もう大金を掴むには宝くじしかない家の家運を賭けて(勝手にw)(@`▽´@)

阿蘇方面へ車でブイーンε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
阿蘇までくると、かなり標高が変わるのでちょっと肌寒いくらい。
目的の神社は、テレビの宣伝成果か、デカデカと真新しい看板を掲げて私たちを出迎えてくれました。
神社自体は小さくて、神殿?もこぢんまり。
取りあえず、祈願書に家族の名前をつらつら..._〆(゚▽゚*)
名前の下にお願い事を書くんだけど、母の強い要望により下記のように。

父→家内安全・健康祈願
叔父→健康祈願・開運
母→商売繁盛・金運、財運・開運
兄→良縁・開運
私→良縁・開運

あの・・・母さん、なんか多くないすか?ヽ(;´Д`)ノ

いよいよ祈願をする折、神殿の箱の中から白蛇さまの登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
いつも使ってるサイフを置いて下さいと言われ、その上に白蛇が乗せられる。
「白蛇を両手で触ってください」      Σ(´Д`lll)ヒィ!
おそるおそる両手を乗せて、以外とあったかいわなんて思いながら
なんやらかんやらお祈りしていただいて無事終了。
蛇さんもお疲れさまw(本当に真っ白なのよ(〃▽〃))

帰りにちょっと遠回りして山の方をドライブ♪(ボロ車なのによく頑張ってくれた)


b0052149_13165763.jpg最近できた風力発電の風車?。
写真じゃわかんないけど、かなりデカイですヽ(;´Д`)ノ
一つ建てるのにいくらかかるんだろうなどと話してたら、その昔コレを建てるのと、月々電気代払うのとどっちが高いか計算したら、月々払う方が安いから止めといた♪という母のアホな話を聞くことができました。(止めといたってw)
ちなみに、これ6〜7本建ってます。(by アサヒ)
(ビールなんかで阿蘇の水を使ったりするからココに建てたられたそうです)

b0052149_13273566.jpg市内には少ないマイナスイオンで癒された後、これまた母の要望によりジョイフル(めったに行かないから行きたかったらしい)でごはんを食べて帰って来ました。
(※写真=どうしても写真を撮れと言ってきかない母の為に撮ったお花)


来月は車を見に行こう!と、キラキラした瞳で語る母でした(☆∀☆)
[PR]
by hana197901 | 2005-10-08 12:09 | なんということでしょう

Suturday morning shame

朝起きて、時計を見ると9:23分

はっ!ヤバイ!遅刻だ〜ヽ(;´Д`)ノ
(仕事開始時間9:30)
まてよ、冷静になれ自分!
まずは理由(言い訳)を考えよう。

・・・・・・・・・
(ベッドに座ってしばし悩む)

腹痛??

ぅん。ありきたりだけどこれしかない。
そんで、我慢しきれずに今薬飲んだところで
10時くらいには行けますって言えばいいんだ!(〃▽〃)ナ〜イス♪

プルルルル プルルルル ガチャ『はい、○○です』(ん?社長が出た)
私『おはようございます!社長〜すみません、あのぅ・・・』
社『ん?どうしたんね?』
私『朝からちょっとお腹が痛くて痛くて…今薬飲んだところで…』
社『なんね、なんば言いよっとね?』
私『・・・え?』
社『アンタ、今日は土曜日でしょうもん』
私『・・・・・(( ̄◇ ̄;)はっ!)』
社『ゆっくり休んで治しなっせ(笑)』
私『あぁ〜!そっか(〃▽〃)。ハィすみません。そうします・・・ヽ(;´Д`)ノ 』

連休始めから大ボケorz
[PR]
by hana197901 | 2005-10-08 10:00 | なんということでしょう

敗戦

卓球ネタが続きますが、
中学校の頃、3年間でしたが卓球部に所属しておりました。

外周(1周1キロくらい?)3周
ダッシュ10本
腕立て30回、腹筋30回、背筋30回、
スクワット50回、ジャンプスクワット30回
素振り100回、素振り(バック)100回
壁打ち50回、玉突き50回
卓球ロボとのランデブー適量
そして通常練習・・・(1年はもちろん玉拾いよ)

そんな三年間をすごした訳ですよ。
曲がりなりにも、県大会でベスト16に入った訳ですよ。
(↑コレは4回不戦勝という奇跡の為、実力ではないヽ(;´Д`)ノ )

いくらスタミナが切れたとは言え・・・
あれから10年以上経ったとは言え・・・

負けました。。。orz
(マイリマシタ)

しかも2試合も。。。 Σ(´Д`lll)

凹む私とはウラハラに、勝利の美酒(水)に酔いしれている彼は
それはもう、キラキラした笑顔しておりました。
下手したら、バックに薔薇なんかしょってる勢いでした。

まだまだ修行が足りないってことでしょうか。
次の大戦に向けて、がまだします(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by hana197901 | 2005-10-03 21:02 | なんということでしょう

まさにヤサグレMAX

わたしってば、予知能力があるのかしら?

あーんキツイよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
足が痛いよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
もぅグラスなんて見たくないよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

以上グチでした♪

さて、今年はちょっとがんばって暑中見舞いを書こうと企んでいたんですが、無理みたいヽ(;´Д`)ノ
暑中見舞いだの、年賀状だの、はたまたクリスマスカードなんかも
とにかくそういう「カード」やら「お手紙」が好きで(〃▽〃)
返事が欲しいとか言う訳じゃないんですけどね。
(そりゃもらえたらすごく嬉しいけど)
押し付けがましい趣味のようなものです。

メールでいいじゃん♪

って思ったこともあったけど、
やっぱり自分で手塩にかけて作ったものを
大切なみんなに手に取って欲しいと思うのです(´∀`*)ウフフ

夏を逃してしまったから、年末頑張ることにしよう♪
あなたのところにも、ひょっこり届くかもしれません m9( ̄ー ̄)
[PR]
by hana197901 | 2005-08-05 23:07 | なんということでしょう