毎日の生活に幸せはひそんでいるのです♪


by hana197901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

満足したその後・・・

b0052149_21324891.jpg


夏にお祭りで行った『本妙寺』
そのさらに上に登ったところにこんなに大きな清正がいます。

なぜかこういう所には
博学なおっちゃんがいて
いろいろ説明してくれました。




そのさらに下には
満腹で御満悦な母がいますw
[PR]
by hana197901 | 2005-08-31 21:37 | よくあること

隠れ家のような店

とあるテレビ番組でお食事券が当ったと、
母が嬉しそうに電話してきたので
せっかくだから行く事にしました。


b0052149_20374732.jpgちょっと迷いつつ、みかん畑(写真参照→)をこえ、通り過ぎて立ち入り禁止地区に入ったりしながらもなんとか到着ヽ(;´Д`)ノ

それにしても、なんていいお天気(´ω`*)ポッ


私も母もお腹ペコペコヽ(;´Д`)ノ
『ここまで来て予約制とかだったら、泣いて床でジタバタするよね』
なんて会話をしながら店に入ると、
なんだか私たちに似合わず、とっても落ち着いた雰囲気。(壁には六三郎さんの写真!㊥(゜∀゜))


山の中だし人もいないこともあって、風に揺れる木の葉のメロディ
疲れ切っていた私の心も、すっかり癒され(〃▽〃)

b0052149_2132611.jpgこんな景色を眺めつつ…
・食前酒
・ピーナッツ豆腐
・京菜とシメジのおひたし
・春菊の生サラダ
・ほうれん草?の白和え
・松茸のお吸い物
・さといもの…何かw(めっちゃ美味しかったんだけど!)
・ごぼうの素揚げ
・五穀米とお漬け物各種
・天ぷら盛り合わせ(いちじくの天ぷらもありました(〃▽〃))
・トマトのワイン煮(大人の味)
・水出しコーヒー(なんだこれは!旨すぎ♪)

全部自家製だとか、山菜だとかなので新鮮ですっっっっっっっごいおいしかった♪
なんていうの? もぅ、本当に食事中『うわ!おいしっ』しか言ってないです。

『秋になったらここ一体紅葉なんですよ』
そんなこと言われたら(*‘ω‘ *)
ちょっとお高かろうが店主があまり愛想なかろうが絶対また来ようと決めました。

おいしいものをおいしく食べられる幸せを噛み締めた一日でした。
[PR]
by hana197901 | 2005-08-31 21:20 | 季節もの

ここぞとばかりに

海へ行きました(〃▽〃)
今回は体力的に疲れていたのでただひたすら食べました。

すっかり海人(うみんちゅ)になった私たち。
バーベキューメニューも豊富になってきています。


b0052149_23393079.jpgざるそばはもう、絶品(*‘ω‘ *)
その他、カレー、からあげ、天ぷら?、焼そばetc・・・食べ過ぎたのは、外ご飯がおいしかったからヽ(;´Д`)ノ

盆過ぎたら泳げないとは良く言うけど、以外といけるじゃん♪
と、余裕ぶっこいてプカプカ浮いていたら
やっぱりビジジッΣヽ(゚Д゚; )ノ とやられました。

盆過ぎたら、クラゲに注意ですぞ(´・ω・`)

さ、胃薬胃薬〜 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)。
[PR]
by hana197901 | 2005-08-28 23:45 | 季節もの

ということで

次の走者は…

ふわぉん君リンさん

お二人よろしくお願いしますw
あ、忙しかったらスルーしてよかですヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by hana197901 | 2005-08-27 09:42 | 不意打ち
なんだか素敵なバトンが(〃▽〃)
らっくさんから届きました♪

┗(・o・)┛以下のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません┗(・o・)┛

★目玉焼き———————醤油♪ 半熟の黄身に醤油が混ざるのが(〃▽〃)モェ

★納  豆———————添付のたれ♪ 九州本仕込が一番好きです。青シソのタレもgood

★冷  奴———————醤油orめんつゆ♪ サラダにする時はドレッシング♪

★餃  子———————家で食べる時は醤油&ポン酢&ごま油&七味or豆板醤♪

★カレーライス————————たまに七味♪ チーズカレー大好きw

★ナポリタン————————パルメザンチーズ♪ タバスコはかけないw

★ピ  ザ———————チーズチーズ(〃▽〃)チーズチーズ タバスコはかけないw

★生キャベツ———————マヨネーズorレモン汁(´ω`*) 千切り上手くなりたい。

★トマト ———————生のままor生のまま(´ω`*) たまーにマヨ♪

★サラダ ———————マヨネーズorドレッシング♪ 和風サラダにはめんつゆw

★牡蠣フライ———————ソース。  タルタルはちょっと苦手ヽ(;´Д`)ノ

★メンチカツ———————ソースor醤油 揚げ物はちょっと苦手ヽ(;´Д`)ノ

★コロッケ———————ソースor醤油 かぼちゃコロッケ好き(〃▽〃)

★とんかつ———————ソースに擦りごま♪ ゴマを擦りながら待つのですよ。

★ごはん(オカズない時)—オカズなかったら梅干しかオカカでおにぎりにします♪

☆回りに意外と驚かれる好きなくみ合わせは?☆
 ソース&マヨ&ケチャップ たっぷりお好み焼きにかけて食べます。
 材料が違っても、いつも同じ味のお好み焼き(´ω`*)

☆それが一般的だとわかってるのに苦手な組み合わせは?☆
 フライものにタルタル。
 油っこいのにまた油ヽ(;´Д`)ノ ドッカリは苦手
 フライものにはレモン汁希望w

いやいやいや、食べ物の質問って楽しい♪(*´∀`*)えへへ
[PR]
by hana197901 | 2005-08-25 23:13 | 食い気

がまだしこなさん

予想外に1ケ月も続いた地獄の日々も、ようやく終息しようとしています。
あぁ(;´ρ`) グッタリ

いつの間にかすっかり涼しくなって
あっとゆーまに8月が過ぎ去って…
もうすでにクーラーいらず(夜)

さて、おろそかになっていた友人関係の
修復作業にかかりますヽ(;´Д`)ノ


b0052149_1975678.jpg会社から支給されたお弁当
車の中でお昼ご飯、最後はとっても豪華♪→

今日はネ、
早く終わったしネ、
突然だけどネ、
水曜日だしネ、
アノ映画をネ、
観に行くのですYO♪
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by hana197901 | 2005-08-24 19:14

ご褒美ご褒美♪

もも(〃▽〃)


b0052149_23121418.jpg最近がんばってる自分にご褒美あげました。
(しょぼい(;・∀・) )
もも(〃▽〃)マイウー♪



それもこれも某スーパーの99円均一祭のオカゲです。ハィ♪
ゾロ目のオンパレード
(☆∀☆)
[PR]
by hana197901 | 2005-08-18 23:28 | 食い気

パキパキ

久しぶりに運動したんで
体がパキパキしてます・・・orz
私の卓球の腕もまだまだ捨てたもんじゃない?w

お盆は少し南下しておりました。
南の夏は暑かとです( ̄□ ̄;)
でもね、くまもーと違って、カラっとした暑さ。
くまもーはまつわりつく暑さ。。。orz
どうにかしてくださいよぉ

あまりの暑さに久しぶりサーティワンのシェイクを(*/∇\*)
チョコ嫌いな彼には共感されませんでしたが
やっぱりチョコミントが好きです♪
チョコ好きな先輩には
『チョコとミントが一緒なんて信じられん!』
いわれましたけどヾ(´▽`;)ゝ

コレを飲むと、夏が終わるのがちょっと惜しく感じたり・・・

しかしながら、
もうすぐ食欲の秋がやってきますヾ((゜)Д(゜))ノワクワク
[PR]
by hana197901 | 2005-08-17 02:41 | 娯楽
残暑厳しい折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近忙しくて、メールだの電話だのの返事を忘れてしまう事が多くて
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

昨日フと思い出し、電話をくれたのに取れなかった友達に
「なんか、いつか電話くれんかった?」と言って電話したら
「いつの話しやそれ!」と怒られました(´・ω・`)シュン・・・

えぇ、でも久し振りに早く終わってルンルンだった私はめげもせず
まだ仕事中のその友達を呼びつけて、あげくごはんまでおごらせたのでした。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
(いや、おごってくれる言ったからヽ(;´Д`)ノ)

やっぱりごはんは誰かと食べた方がおいしいねー♪


b0052149_22211249.jpg


免許取りました→
[PR]
by hana197901 | 2005-08-11 22:31 | 季節もの

ヤロサク

なんだ?ヤロサクってヽ(;´Д`)ノ
あの、適当につけたわけじゃないんですよ
かといって、初恋のあの人の名前でもないんですよw

その昔、私にとっては重要な番号でした。
まだ携帯電話なんて普及してない頃は
こんな風に語呂合わせで覚えたものです。
ぅんぅん。
[PR]
by hana197901 | 2005-08-07 12:23